毎日趣味日和

自分が好きなゲーム等の事を中心に他にも色々な記事を書いています。ブログアイコンは千年戦争アイギスのキャラを手書きしました。記事へのコメント等お気軽にどうぞ!

千年戦争アイギス 魔神アスタロトLV10 攻略と麻痺について

 今回は千年戦争アイギスにて実装された魔神アスタロト降臨を攻略してLV10まではクリア出来たので私のクリア時の編成や配置と状態異常の麻痺の事を書いていきます。

 

 

 

 

 

目次(クリックでジャンプします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔神アスタロトとは

 

 

f:id:MioThanatos:20181226010321p:plain

 ↑イベント画像です。

 

 

 上の画像の魔神アスタロト降臨の文字を見てもらうと何となく分かるかもしれませんが今回の魔神は「毒」がメインになります。

 この魔神戦のマップは毒フィールドで徐々にHPが減っていきます。そして魔神アスタロトを含めバジリスク、ローパーなど多くの敵が麻痺攻撃のため「状態異常無効」の効果を持ったキャラでないと動けなくなります。

 

 

 ↓更に受けるダメージが大きくなります。魔神アスタロトなら10倍です。

f:id:MioThanatos:20181226010816p:plain

 

 

 

  ↓バジリスクなら5倍になります。

f:id:MioThanatos:20181226010857p:plain

 

 

 上の画像のように 魔神アスタロトとバジリスクからは受けるダメージが増加します。

なのでHPが多く低防御のキャラでブロックすると耐えられない可能性がありますのでブロックするなら高防御力のキャラで受けると安定しやすくなると思います。

 

 

 

 

 

 

状態異常「麻痺」について

 

 

  今回は敵の攻撃で「麻痺」をするのですが千年戦争アイギスでの「麻痺」について簡単に解説しておきますね。

 

 麻痺とは一部の敵が持っている特殊攻撃で、その敵から数回攻撃されたキャラはその場に座り込み「麻痺」状態になります。(何回かは敵によって変わります)

 

 麻痺中のキャラのデメリットは12秒間は動けなくなるため攻撃が出来なくなる事(デモンサマナーの攻撃は継続します)、スキル中でも強制終了になる事、敵によってはブロックすら解除される事、防御力が半分になる事です。

 

 

 

 

 

 

私のLV10攻略の配置など

 

 

f:id:MioThanatos:20181222005108p:plain

  ↑無事LV10まではクリア出来ました!11以降のクリアは敵のステータス次第では厳しいかも…

 

 

 ここからは私自身がLV10クリアした時の編成や配置などについて書いていきます。

イベント産のみではなくガチャ産のブラックなども使用していますので誰でも同じ編成は出来ないと思いますので参考程度にして下さい。

 

 

 ↓アスタロトが動くまでの序盤です。

f:id:MioThanatos:20181227010131p:plain

 

 配置は上記のようなほぼ中央で迎え撃つ配置で攻略しました。

アスタロトのHPは金光聖母のトークンとスキルで削り動き出す少し前に左下の位置にメルヴィナを置き時間停止させ、雑魚敵排除とアスタロトの削りつつ近づいてきたらレオラで一斉点火してからカルマを配置しアスタロトの毒DOT軽減しました。

 

 

 

 

 ↓アスタロト撃破後の中盤

f:id:MioThanatos:20181227010245p:plain

 

  アスタロト撃破後はカルマを撤退させて金光聖母の上にディアナを配置し上から来るローパー処理をしていました。ここは麻痺無効のあてちゃんなどのキャラの方が向いていたと思いました。

 

 

 

 

  ↓デカイ目玉2体出現後の終盤

f:id:MioThanatos:20181227010744p:plain

 

 下側から出現してくるデカイ目玉の敵が3体マルチの攻撃をしてきてそのままだとミヤビが落ちるのでイリスに入れ替え、残りの敵を処理しきってなんとかクリアになりました!

イリスに入れ替えしましたがここはアーチャー等で目玉を攻撃したほうが良かったかもしれません。

 

 

 

 

 ↓編成はこちらになります。

f:id:MioThanatos:20181222005927p:plain

 

 

 

 

 

最後に

 

 以上が私の魔神アスタロトLV10の攻略になります。

 

 皆さんはどこが苦戦してどのような配置で戦いましたか?

私が特に苦戦したポイントはアスタロトが第二形態になってからの毒DOTの対応と、後半に出てくるデカ目玉2体の処理でした。

魔神戦でいつも思うのですが私の陣営には軽コストの遠隔物理が出来るアーチャー等がイベント産かバシラのみなのでそこを強化して敵のラッシュや飛行敵に備えたいと考えています。(ナナリーとアーシェラ欲しい)

では次は魔神アスタロトLV15クリアの記事が書けるよう攻略頑張りたいと思います!