毎日趣味日和

自分が好きなゲーム等の事を中心に他にも色々な記事を書いています。ブログアイコンは千年戦争アイギスのキャラを手書きしました。記事へのコメント等お気軽にどうぞ!

千年戦争アイギス 5周年ブラックチケット 使い方などの解説

 今回は千年戦争アイギスにて課金で入手できる5周年ブラック交換チケットを使用して好きなキャラを手に入れましたのでチケットの使い方などについて書いていきます。

 

 

 

 

目次(クリックでジャンプします)

 

 

 

 

 

 

 

5周年ブラックチケットとは

 

 

f:id:MioThanatos:20181230014849p:plain

  ↑こちらが5周年ブラックチケットです。

 

 

f:id:MioThanatos:20190102005727p:plain

 ↑こちらはチケット実装時のイベントバナー画像になります。(左が今回の記事内容のブラックチケット、右はプラチナ版です)

 


 5周年ブラックチケットとは千年戦争アイギスにて毎年恒例になってきている周年記念生放送にて実装が今回も発表されたものになります。

この5周年チケットで交換出来るキャラは2018/08/31までに実装されたキャラが対象になりますので今後再販売されたとしてもこの交換対象キャラ数は変わりません。

販売期間は2週間で期間中に購入しなかった王子のみまた後日(未定)販売される仕組みになっています。

 購入方法は期間中にゲーム内のショップから購入出来ます。

 

 

 

 

チケット使ってみました!

 

 

f:id:MioThanatos:20181230015303p:plain

  ↑クリックするとこの画面になります。

 

 では早速ブラックチケットを使う所を画像と一緒に説明していきます。

ホーム画面の右上にあるプレゼントBOXからブラックチケットを選んでクリックすると上の画像になります。

 

 プレゼントBOXのチケットをクリックすると交換するしか無いと思いがちですが、「召喚しますか?」で「はい」を選ばなければ画面左下の「戻る」をクリックでキャンセル可能ですので大丈夫ですよ。

 

 

 

f:id:MioThanatos:20181230015430p:plain

  ↑マウスやタップで各キャラを選んだ画面です。

 

 次は気になるキャラを選んでクリックした画面になります。するとメニューのユニット画面と同じように画面左側に簡単なステータスが表示されます。

その左画面から「もっと詳しく」をクリックすると…

 

 

 

f:id:MioThanatos:20181230015633p:plain

  ↑「もっと詳しく」をクリックした画面になります。

 

  このように選んだキャラのレベル1状態の素のステータス画面に移動します。

これは通常のユニット画面にもあるのですが、ここで画面やや右上の人の形のマークをクリックするとキャラのみの画像を見ることも可能です。

確認後は画面をクリックすればまた一つ上のキャラ選択画面に戻りますのでまた他のキャラを確認したり、そのまま戻ってメニューに行くなどが出来ます。

 

 

 

f:id:MioThanatos:20181230015730p:plain

  ↑キャラを選び「決定」をクリックした画面です。

 

 次の画面ですが先程は「もっと詳しく」を選びましたが今度はその下にある「決定」を選んだ画面になります。

「決定」をクリックすると〇〇を召喚士ますか?と表示されるのでここで「はい」を選ぶとそのキャラが召喚されます。

ですのでここが最終確認画面となりますからしっかりと目的のキャラか確認しましょう。

 

 

 

 

f:id:MioThanatos:20181230015842p:plain

  ↑「はい」を選んだ次の画面です。

 

 次の画像は先程の「召喚士ますか?」で「はい」を選んだあとの画像になります。

「はい」を選ぶといつもの召喚画面が表示されて上の画面になります。見てもらうとわかりますが私はリンネを選びました。

 

 

 

注意!

 

※注意1

 私はランクアップでのブラックチケットは「アイシャ」と「イリス」を選んでいて「リンネ」を今まで入手できず、悩んだすえに5周年ブラック交換チケットでリンネを選んでいます。

リンネはかなり優秀なキャラなのですがランクアップで貰えるブラック交換チケットでも交換可能なので私のようにこのチケットでの召喚はちょっと勿体無いかもしれません

もしランクアップ特典のブラック交換チケットを持っているならそちらで貰いましょう。

なのでこの5周年チケットではなるべく最新のキャラを取ることを私はおすすめします。

 

 ↓以前からいるキャラならこちらのチケットで2体までなら入手できます。

f:id:MioThanatos:20190103155448p:plain

 

 

※注意2

 今回「はい」を選ばなければ召喚されないから大丈夫と書いていますが、以前ツイッターでブラック交換チケットを選んだ時に通信エラーが起きてしまい再起動するとチケットが消費され選んでもいないキャラがユニット欄にいるという悲劇をツイートしている王子を見た覚えがあります。

いきなりの通信エラーを防ぐ手段は無いような気がしますが、ブラック交換チケットでキャラ確認や実際に交換をしようと考えているなら安全のために自宅のPC等での安定した通信環境で使うといいかもしれません。

 

 

 

 

 

最後に  

 

 以上が千年戦争アイギスの5周年ブラックチケットの使い方等になります。

ご覧のように私はデューオ、アーシェラ、スーシェン等の強いとの噂のキャラと悩みましたがリンネを選びました。

早速育成して使っていますがリンネすごく便利ですね!

 

王子の皆さんはどのキャラを選びましたか?もし良ければ選んだキャラや理由を教えてもらえると嬉しいです!

 

 

 

今回の5周年ブラックチケットで私のおすすめキャラ達の紹介記事はこちらになります!

 

www.thanatos.work

 

 

www.thanatos.work

 

 

www.thanatos.work